lapinslife

アラフォーラパン 日々を楽しく♪

仕事納め*ˊᵕˋ*

今日は仕事納めでしたっ٩(๑>∀<๑)۶

 

1年間よく頑張りましたっ(´>∀<`)ゝ

 

1年の感謝を込めて大掃除して、

神様もお正月を迎えることが出来るように

神棚も綺麗に!

で、盛り塩をしようと思ったのですが...

 

去年までは苦労せずに盛れてたのにΣ(゚ロ゚;)

今年は何回やってもくずれるーー( ´° ³°`)

 

どうしたらいいか分からずに...

(いい歳してますが...お家に神棚が無いので...ととりあえず言い訳を...)

 

Google先生にお伺い!

 

粗塩に少しお水を入れたら良いとの事!

入れ過ぎたらダメなので、シャリシャリなる位に入れる...

ん???

シャリシャリ??塩が??

良くわからーんΣ(゚ロ゚;)

 

とりあえずスプーンにちょっとのお水を粗塩へ投入!

なんとなーくシャリシャリになった気がするので、円柱に投入ー!

綺麗に盛れましたっ(´>∀<`)ゝ

 

え?

そんな事当たり前??

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚

 

...知りませんでした( ー̀εー́ )

すみませーん( ˘-з-)

今の職場で少なくとも6年はやってきたんですけどね~(´>∀<`)ゝ

 

いやいや、去年までは普通に出来てたんだもん

( ˘-з-)

今年だけだもん( ˘-з-)

でも塩変わってないもん( ˘-з-)

きっと今年は乾燥してんだもん( ˘-з-)

なんて言い訳してみたり( ´° ³°`)

 

アラフォーですが...

知らなかった知識をまた仕入れることが出来ましたっ(≧з≦)

(かなりポジティブ人間(´-∀-`))

 

とりあえず困っている方がいるといけないので、書いてみましたっ(*´艸`*)

 

今年も楽しく忙しく、1年過ごし事が出来ましたっ(´>∀<`)ゝ

とりあえず職場に今年も1年ありがとうございましたっ!とお礼を言って帰って参りました!

 

えっ?

んな報告どうでもいい??(;゚Д゚)!

 

ごめんなさ~い(・ε・`*)