lapinslife

アラフォーラパン 日々を楽しく♪

家庭内貧乏の私が一人勝ちしたわけ

旦那さんと結婚してからと言うもの

ずーーーっとお金で苦労してきた私。

 

だけど旦那さんの稼ぎは悪くない・・・

 

だって長男くんが小さい頃は

幼稚園の補助金がもらえないくらい年収があった。

 

なのに・・・

ずーーーーーっとお金に苦労してきました´д` ;

 

家庭年収はあるのに貧乏なのはわたしだけ・・・

落ち込むイラスト

その理由は、

1.旦那さんが通帳を握っていた

2.月の生活費を8万円もらっていた

3.その8万円の中で幼稚園代3,6万円、私のスマホ代0.8万円、私の保険代1.2万円も出していた

4.もちろん水道光熱費3万円もその8万円の中から

 

・・・って生活できるわけあるかーい!!!!!

 

って今考えたら思うよねw

 

どうしてこう言うことになったかというと、

旦那さんのお姉さんがこう言うシステムだったから!!

どう考えても無理なのに義理姉はやっている。

 

と言うことはわたしもやらねばならぬ・・・

 

でもね、決定的に違う事が・・・

 

それはお姉さんは

食費と雑費だけで10万円貰ってたと言う事・・・w

 

旦那さんが銀行員さんでお金の管理はキチッとされてて

家のローンとか学費や水道光熱費

スマホ代などなど

全て旦那さんが通帳で管理をしていたってわけ!

 

それを知らずに義理姉は子供が2人いて10万円なら

我が家は8万円で十分だね!!みたいなw

 

その時の私は、

旦那さんが他のお金を支払っているなんて知らなかったから

お義理姉さんがそれでやっているなら

私も頑張らなきゃね!!!って思ってたーーーw

 

 

で、結果・・・

 

ん???私の独身時代の貯金がどんどんなくなるんですけど・・・

 

え??私って家計の管理もできないの??

ってずっと自分を責めてました・・・( ;∀;)

 

今考えると

私、相当バカだったよね・・・と思うw

 

 

結婚前に実家では、食後に果物をデザートとして食べるのが

当たり前だったのに、果物なんて贅沢なものは買いません・・・

みたいなw

 

そんな生活だったなぁ・・・

 

で、子供が3人産まれた時点で、

10万円にアップ・・・

 

・・・10万円でまた全てを賄う・・・

っていうか、どう考えても生活できん・・・

 

 

なんでーーーってずーっと

自分を責めてたんだけど・・・w

 

 

で、仕方がないから

3人目の子が幼稚園に上がるタイミングで

働き出しましたw

 

 

働いているから

長男が私立高校へ入学。

2人目は中学生。

3人目は小学生という

育ち盛りの子がいるのに、

食費込みで13万円しかもらえなーい・・・

 

あ、水道光熱費だけは払ってもらえるようになったけど、

高校の学費も私が払う。

塾の費用も私が払う。

私のスマホ代はもちろん私。

 

なんか今の旦那さんと結婚してから

お金の苦労しかしていない気がするw

 

旦那の金遣いの荒さが半端ない・・・

小躍りする旦那

 

・・・で、ここで我が家の年収をちょっと暴露w

2人合わせて1,000万円超えます・・・

 

超えるのに

お金がない・・・

 

旦那さんがきちんと貯金しているだろうと

思っていたけれど

どうやら、残った給与はほとんど使い込んでる模様・・・

 

あ、家のローンとかは払ってくれてますw(当たり前かw)

 

うちの旦那さんの金使いの荒さは半端ないw

ここ最近では、スマホのゲーム課金に月38万とかw

FXにはまって3ヶ月で100万失くすとかw

釣りの道具代に200万円つぎ込むとかw

 

私に13万しかくれないのに、

課金38万円ってどういうこと?o(`ω´ )o

 

俺の稼いだ金だから問題ないと思っているらしい。

 

一人だけ人生を謳歌している・・・

 

 

そんな苦労している私に

お前の働いている金は全部貯金してるんだよな?

とか平気で言う人です。

 

ってここまで書いていたら

なんて人と結婚しているんだと

悲しくなるw

 

一人だけ貧乏な私が余裕で生活できるようになったわけ

ありがとうと祈っているイラスト

 

まぁ、こんな私でも

この貧乏ループから脱出できた!!!という

方法をお伝えしたくて!!

 

そのきっかけは

こちらの無料のマネーセミナーを受けたこと!!

 

↓↓↓ これ受けなかったら一生貧乏だった・・・↓↓↓
お金で失敗する人生はもったいない「お金の教養講座」

 

実は子供の頃は、

祖父が税理士事務所を経営していたこともあり

結構、裕福に育っていたので

お金がないという事が辛くて辛くて・・・

 

どうしてもこの辛さを解消したい・・・

と言う思いで無料セミナーに参加!!

 

そのおかげで

2年後には旦那さんから独立出来そうな勢いw

 

 

もちろん子供3人連れても!!

 

あ、長男くんはすでに大学生なので、

彼は一緒に来てくれても

一人暮らしをしたいと言われても

対応出来るくらいの管理はできるようになってますので♪

 

旦那さんのお金に頼ろうとは全くもって思っていないので

自力でいけまーす!

 

特に私の稼ぎが良いと言うわけでもありません。

 

フルタイムで働いていますが、

普通のOLくらい

しかも地方に住んでいるので地方のOLと一緒w

二十数万ほどw

 

学べばきちんとできると言う事がわかりました!

 

お金を生かす!

生かすお金の使い方ができるようになったんですね^^

 

あ、今までは

死んだお金の使い方だった 笑

 

と言っても、

お金がないループでしたけどねw

 

自由を手に入れる!!

未来を案じるイラスト

今までは、

お金で苦労する上に

束縛されたりと

なんか全くもって自由のない生活でしたが、

全てに自由を手に入れる生活が

すぐそこに見えてきました!!

 

結局はお金がないと何も出来ない。

 

子供を連れて出る事も

私のわがままで家を出て、

今よりも苦労させるわけにはいかない!!

って思い込んでいましたが、

自分がお金に苦労しなければ

なんだって自由に出来ます☆

 

私と同じように

お金で苦労している方には

是非是非!!

無料セミナー受けてみて欲しいです♪

 

きっと人生が変わるから!!

 

無料でセミナーを受けるだけで人生変わるなんて

想像もしてませんでしたけどね 笑

 

ただ、これを受けていなければ

2年後の自立計画なんてプランすら立てれなかった・・・

 

ずっと貧乏のまま・・・( ;∀;)

 

そんなの辛すぎるぅ・・・

 

とりあえず本気で人生変えたい!!と

願う方は是非無料マネーセミナーを★ 

お金で失敗する人生はもったいない「お金の教養講座」