lapinslife

アラフォーラパン 日々を楽しく♪

iPadのアクティベートが出来なーい(≧з≦)時の解決方法

以前、auで解約したiPad

 

長いことアップデートせずに使っていましたが、Chromecastで動画を観るにあたり最新iOSへすることに( ´° ³°`)

 

息子くんと私以外はみーんな機械音痴なので、

こういう作業は私の仕事...( ー̀дー́ )チッ!

夜は忙しいのに( ー̀εー́ )

自分のためなら頑張りますが、

Chromecastを設置するのは旦那さんの部屋...

私にはまーったく関係ない( ˘-з-)

 

長いことやっていなかったのが原因か、

アップデートに1時間...゚(゚´Д`゚)゚。

 

やっとアップデートが終わったと思ったら...

アクティベートが出来なーい💦

 

IDもパスも間違いなし...

 

アクティベーションサーバーが一時的に利用できないとiPadが仰って...何度やってもセットアップ出来ない( ー̀εー́ )

PCのiTunesに繋いだりして悪戦苦闘しましたっ(T-T)

 

結果、auSIMカードが挿さったままだったのが原因らしく、アップデートからセットアップ完了までに貴重な2時間を費やすこととなりました

チ───(´-ω-`)───ン

2時間の賃金5万円を請求してやりました(´ε` )

だって、のんきにベットに横になりながら2時間ずっとスマホゲームやってるんだもん(o`з’*)

…くれる訳ないですけどねー( ー̀εー́ )

 

ネット検索してもiPad初期化の情報がほとんど💦

 

SIMカードを抜くと言う一瞬の作業の為にかなりの時間が費やされました(笑)

 

もし、お困りの方がいらっしゃいましたら、是非SIMカードの確認を(´>∀<`)ゝ

 

SIMカードが何処にあるか分からない方にちょっとご説明( •̤ᴗ•̤ )

SIMカードを抜く前に、まず電源は落としておきましょう*ˊᵕˋ*

iPadのサイドに小さな穴がありますので、そこにピン等の細い物を差し込むと、ポコンと出て来ますよ( •ω•。)و 

 

 

困っている方はやってみてくださいな♥

 

それにしても...アメトークの運動神経悪い芸人が面白すぎて、

お風呂に入りたいのに入れなーい

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!