lapinslife

アラフォーラパン 日々を楽しく♪

貯金の方法?

お題「貯金の方法」

 

お題が貯金の方法になってしまいました💦

 

財形貯蓄はしておりますが...

財形貯蓄分、ほかの口座から使うので...

貯まりません(笑)

金は天下の回りものと言いますので、

使わなくては( ´° ³°`)

回りませんので゚(゚´Д`゚)゚。

使いますけど...

回りませんププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

ということで...私に貯め方を教えて下さい💦

 

旦那さんも貯金とは無縁の方ですので、

我が家はザルのような家庭です...

 

とは言え、大学進学をあと2年後に控えている息子がいますので...

 

出来るだけ、財形貯蓄を維持出来るように、

ここ最近は私だけ頑張っております( •ω•。)و ok!

 

旦那様はスロットやスマホゲームの課金に勤しんでおりますので、なんだか不公平な気がしますが...今に始まったことではないので、諦めの境地にあります( ー̀дー́ )チッ!

 

ま、結婚当初から甘やかした生活を続けてきた罰なのでしょう!甘んじて受けるべし( ˘-з-)

 

今から結婚を控えている女性の方!

最初が肝心ですよー|•'-'•)و✧

あっ、男性の方も然りです!

 

当初、いかにお互いが心地よく生活を続けていけるかが肝心なので、自分だけではなく相手の気持ちも汲みながらのルール作りは大事ですねー(・ε・`*)

結婚16年以上たって、私のように後悔するような事がないように...皆さんは頑張って下さいませd(ゝω・´○)

 

あっ、お題からかなり脱線してしまいましたΣ(゚д゚;)

 

目標!再来年の4月に大学進学と高校進学を控えておりますので!

あと200万円は貯めたいです!

なので、貯金が効率よく出来る方法を教えて下さい(T-T)

 

財形貯蓄だけでは96万しか貯まりません

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚

 

宝くじに頼りましょうか?(´>∀<`)ゝ

 

夢を買うのも大事ですしねーゞ(≧ε≦*) 

 

来年は副業に勤しむぞ|•'-'•)و✧

目標達成しましたら、ご報告させて頂きます!

 

…10年後とかならないように頑張ります( -`ω-)✧