lapinslife

アラフォーラパン 日々を楽しく♪

2020年には教科書がタブレットに(;゚Д゚)!

2020年より1人1台タブレットを使ったデジタル教育をスタートすると文部科学省が発表Σ(°д°ノ)ノ

 

そして...小学生からプログラミング学習が必須化??

 

時代が変わったもんですね(;´д`)

 

私の時なんてパソコンすらなかったのにwww

 

ここ最近、国会で裁量労働性をめぐってゴタゴタとしておりますが、今の小中学生が大人になる頃には当たり前の事になってるかも知れませんね💦💦

 

プログラミングが当たり前にできないといけない時代がもうすぐ来るようですよ...Σヽ(゚∀゚;)

 

そんなもん、教えることすら出来ませんよΣ(°д°ノ)ノ

 

私、情報処理の学校に通っていましたが...

 

もう忘れたし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

 

しかも昔と今じゃ、何もかもが違うし~(〃゚艸゚)プッ

 

どうします??

 

世のお母さま、おとう様方(´-∀-`)

 

私はどうも出来ません(´>∀<`)ゝてへっ

 

2020年、次女ちゃんが6年生!

 

リアルに経験しちゃ~うwww

 

笑いごとではすまされない~(´-∀-`)

 

とりあえず、どんなもんか

色々と調べてみました(;´д`)

 

プログラミングについて...

 

そしたらなんと!!!!

 

すでに2016年から記事があるΣ(ОД○*)

 

えっ??ってか、わたし...

 

遅くない??

 

世の中知らな過ぎ??

 

ヤバっゞ(≧ε≦*) 爆笑

 

もう少し世の中を勉強せねばと思った事件でした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

 

でもね!

おかげでいい物見つけちゃった( -`ω-)✧

 

うちの子も

となりの子も

向かいの子も

みーんなやってるアレ(・3・)

 

アレですよ!

アレ(´-∀-`)

 

マインクラフト  |ω`)

 

なんとマイクラでプログラミングが学べるらしい!

 

らしいって、何だよって感じですよね (笑)

|ω・`)スミマセン

 

だってぇ、子供たちが一生懸命になってるのは横目で覗いたことがあるけど、やった事無いんだもん(´ε` )

 

面白いかすら分からん(´-∀-`)

 

面白そうに遊んでることしかwww

 

まぁ、とにかくマイクラでプログラミングが出来るらしい!!!!

 

子供にとっては、最高の教材って事だけは確実に分かるレベル www

 

びっくり1人で感動したので、

皆さんにおすそ分け  フォーユー(*>∇<)ノ