lapinslife

アラフォーラパン 日々を楽しく♪

ネガティブさんに学んだこと!

現在、事務職の私*ˊᵕˋ*

 

事務って、ずーっと同じ場所に座って

 

お仕事しなくてはなりません( *˙˙*)

 

ま、大好きなパソコンでのお仕事が大半を占めるので、

 

私的には苦痛は全くありません*ˊᵕˋ*

f:id:lapinslife:20180223155600j:plain

 

強いて言うならば!

 

むくんで脚が太くなりそうなのが不安です 笑

 

2年前までは2人で事務仕事をしておりましたが、

 

なんと今は1人です(*´з`)

 

お前、意地悪なんだろ??とか思ったりしてません???( ;∀;)

 

いやいや、ちょっとへんぴなところにあるので、

 

来て頂ける方には最大限の"お・も・て・な・し"で

 

心地よく働いて頂ける様に配慮しているんですよ( ;∀;)

 

しかも、いじわるなんてしたら倍返しにあうと思っている

 

ラパン・・・そんなことは出来ません(;'∀')

 

ま、それはさておいて!

 

一人で事務をするのは(事務というより・・・なんでもやさん笑)

 

大変ですが、時間が経つのが早いので

 

それはそれでありがたいwww

 

1日がハイスピードで進んでいるラパンです(´-∀-`)

 

あっ・・・(;゚Д゚)

 

歳をとるのもハイスピードか・・・Σ(゚Д゚)

 

そこは少しスピード緩めて、全力で

 

逆走したいと思います( -`ω-)✧

 

f:id:lapinslife:20180223162511j:plain

 

f:id:lapinslife:20180223162542j:plain

2人でお仕事をさせてもらっていた時の事、

 

もう1人の相方さんが

 

超が5個ほど付く程のネガティブ女子さんでした( *˙˙*)

 

f:id:lapinslife:20180223163024j:plain

それに比べて、かなりポジティブな私・・・

 

f:id:lapinslife:20180223163200j:plain

 

びっくりするほどのギャップに

 

初めは困惑してました(;^_^A

 

女性ばかりの職場ですが、

 

皆、お互いに思いやりを持って仕事をしているので、

 

凄く居心地の良い職場なんです*ˊᵕˋ*

 

だけど、彼女にとっては

 

そうではなかったみたい(;'∀')

 

最後に入社した彼女は、

 

どうせ私は・・・が口ぐせでした( *˙˙*)

 

そんな彼女とふたりきりのある日、

 

いつもと変わらずお仕事をしていて、

 

用事があったので、

 

話しかけると、

 

無視される(笑)

 

人生初の無視を大人になって経験!

 

お隣の席で、誰も居ないオフィス!

 

聞こえないはずはない (笑)

 

仕事をしていて初めて凹んだ日でした(笑)

 

1時間程したら、

 

気分が良くなったらしく、

 

普通に話しかけてくれるようになったのですが

Σ(。>艸<。)

 

出来るだけ相手の事を思いやって

 

接してきたので、

 

余計に凹む(笑)

f:id:lapinslife:20180223163857j:plain

 

ネガティブさんだったので、

 

ほかの社員さんも

 

人一倍気を使って接していました( *˙˙*) 

 

あの時に世の中にはたくさんの考えの人がいる事に

 

本当の意味で気づきました( *˙˙*)

 

凹んで涙した日もありましたが、

 

彼女が1番苦しい事も理解出来ましたし、

 

彼女がいたからこそ、

 

よりいっそうポジティブな私に慣れました(笑)

 

どの職場も3ヶ月程で辞めて転々としていた彼女

 

2年程頑張って勤めてくれました*ˊᵕˋ*

 

辞めた後も、何度か再雇用してもらえないか?

 

と連絡して来てくれる程*ˊᵕˋ*

 

ただ、彼女が周りに与えた影響が大きくて

 

上の判断により残念ながら再雇用には至りませんでしたが💦

 

そんな彼女に鍛えて貰ったので、

 

少々の事ではへこたれませんwww

 

言霊って昔から言いますよね( ˙ᵕ˙ )

 

口から発する言葉には

 

魂が宿ると言われています。

 

ネガティブワードばかり言っていると、

 

ネガティブな事を引き寄せちゃう。

 

だからもっともっとポジティブに生きよう٩(ˊᗜˋ*)و

 

と只でさえポジティブな私に

 

大事な事を教えてくれました。

 

彼女の生活している環境が、

 

ちょっと複雑すぎて、

 

彼女をネガティブにさせてしまっていたのです。

 

だから、

 

私がポジティブに毎日を楽しくすることで、

 

自然と周りも楽しくなる(*‘∀‘)

 

が、私の理想としている環境です♪

 

だって、その方がみんな幸せだと思うしヾ(*´∀`*)ノ

 

きれいごとかもしれませんが、

 

すごく大事な事!

 

これからも、周りを幸せな気持ちに出来るように

 

楽しくすごして行きます~v( ̄Д ̄)v

 

なので、一緒に楽しく幸せになりましょ♪

 

彼女との出会いのおかげで

 

素晴らしい事を学べました(*´з`)

 

彼女との出会いに感謝ですね!

 

 

 

f:id:lapinslife:20180223165222j:plain