lapinslife

アラフォーラパン 日々を楽しく♪

ソファーの足が床にくっついて動きませんΣ(・ω・ノ)ノ!

インフルエンザ 休暇も明日で終わりとなりました(^^♪

 

去年はBにかかり、とてもしんどかったんですが、

今年はAで、とても元気です(笑)

 

最初の2日はちょっと熱があったり身体が痛かったりで、

優れなかったですが、4日目ともなると暇で暇で・・・

 

何をしようかと考えて、ちょっとお部屋の大掃除(*´з`)

f:id:lapinslife:20180208141026j:plain

我が家はソファーを動かして下を掃除しないと、すぐドエライことになる(# ゚Д゚)

お菓子が落ちてたり、鉛筆だったり、お金だったり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

(小銭さまですけどありがたーく頂戴しておきます|•'-'•)و✧)

過去にはアイスの実なんて落ちてたことも・・・( ;∀;)

 

だから、どえらいことになる前にお掃除しようと思って、

 

ソファーを動かそうとするんですけど・・・(。´・ω・)ん?

 

何度頑張っても、動かない(。´・ω・)ん?

 

でも不思議と片方を前にずらすことは出来る・・・(。´・ω・)ん?

 

どいうこと??って思って・・・反対側に行って動かそうとしてみる・・・

 

あっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 1つの足がビクとも動かない????Σ(゚Д゚)

 

なんで??? どんなに押しても引いても 持ち上げても

どうにもならーーーん・・・(;^ω^)

 

こうなったら俄然燃える私  |•'-'•)و✧

 

 

私には動かせない~(*>ω<*)

旦那さまに頼まなきゃ~ (・ω<)ウフ♡

 

 

なんてかわいい女子ではないのでΣ(。>艸<。)

 

維持で動かしてやるぅ 

自分の力でヽ(`Д´#)ノ

となるわけです(笑)

 

困った挙句に、熱湯をソファーの足にかけてやりました(笑)

 

どうせ我が家の事なので、子供が甘いものを落とす

甘いものが溶ける

足の下にじわじわ入る

固まる

動かん

 

ってことか( ー̀εー́ )

とおもって(*´з`)

 

んじゃー溶かしてやろうじゃないか!

で、熱湯を・・・・・

でもね、ピクともしないんです(´-∀-`)

 

どうにもこうにも出来ないので、

力ずくで・・・エイッ!じゃないか、ウォリャーヽ(`Д´)ノ

って、腰が痛くなりました・・・( -`ω-)✧

 

5分ほど格闘した結果・・・

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

テコの原理を応用すれば良いやん(*´з`)

 

って、思いつくのがかなり遅い気がしますが・・・

それは置いといて・・・

 

反対側をエイッ!(ノ>_<)ノ”

(今度はエイッで大丈夫でしたよん)

 

するとメリメリって簡単に剥がれましたヽ(*>∇<)ノ

 

ってか、メリメリってヾ(-д-;)

 

心配して真っ先に床を確かめましたが、

 

なんだか白いものとラメが・・・

床は無事でしたよ❤

 

なにが原因で付いていたのか、結局、分かりませんでした(;'∀')

 

とは言え、私は動かせたので満足しましたっ(*´з`)

 

腰に来てますけどね・・・(´-∀-`)

アラフォーですんでね・・・(´-∀-`)

無理は禁物です(笑)

 

のんびり休暇の最終日♪

こんな感じで終わっちゃいそうです(;'∀')

 

北陸の方では、大雪でとても大変そうなニュースがたくさん流れています。

立往生で止まった車両にいらっしゃる方がたを見ると、

寒いし、ガソリンがなくなるかもという不安の中、

かなりのストレスだろうなと とても心配です・・・

子ども達が暖かいお茶の差し入れをしているニュースを見て

運転手さんが笑顔でありがとうって受け取っている姿が

とても素敵でした。

まだまだ油断できない感じではありますが、

無事に救出されることを祈っています。

自衛隊の方たちも寒い中、一生懸命、雪かきをされています。

感謝という言葉しか浮かんできません。

 

出来るだけ早く、この寒波が過ぎ去り、

いつもの生活、いつもの笑顔が皆様に戻ってきますように。