lapinslife

アラフォーラパン 日々を楽しく♪

再出発するのだ ٩(ˊᗜˋ*)و

現在、私はちょっとお勉強をしています(〃▽〃)

 

その勉強の中で、リフレーミングと言うのがあります。

※リフレーミングとは1つの見方から抜け出し別の「フレーム」で捉え治すことを言います。

 

これを学び出してから、

まだ間もないですが、

まずは1番身近な旦那さんとの関係からリフレーミングをしました。

しましたと言うと誤解があるのかな??

 

自然とその関係性について、考えることになったんです( *˙˙*)

 

彼の今までの言動はブログでも少しずつ書いてきました(´>∀<`)ゝ

 

私の中でその言動に傷つき書いて来ましたが、

彼の立場になって、もう一度その事柄を考えてみたんです( *˙˙*)

 

すると、彼が言った言葉は

私を傷つけようと思って言ったことではなく、

自分の力を誇示する為だったり、

自分を認めて欲しいと言う思いからだったりで、

発言したのではないか?と

思えるようになりました*ˊᵕˋ*

 

そう考えると、今まではムカッ💢ときていた言葉も、

そうだね*ˊᵕˋ*

と素直に聞き入れることが出来る( ˙ᵕ˙ )

 

そして何よりも私自身がストレスフリーになれることに気づきました*ˊᵕˋ*

 

今後、何十年 彼と一緒にいるかは不明ですが、

一緒にいるならば、

楽しく、信頼しあって一緒にいる方が楽しい!

 

いちいち言動に怒り、ストレスを感じながら

一緒にいるのは辛いし、

きっと長続きしないですよね*ˊᵕˋ*

 

縁があって、

彼と一緒に家族を作り、

自分の気持ち次第で、

家族が幸せか

幸せではないか

が決まる...( *˙˙*)

 

物事の見方をリフレーミングするだけで、

認めることも許すことも

楽しいと思うことも

尊敬することも出来る^^*

 

今がすごく楽しいと感じるラパンなのでした。

 

みなさんも、そんなつもりで言ったわけじゃないのに...

と思うことってないですか?

 

人を傷つけようと思って

言葉を発する人は

そんなにいないと思うんです。

 

言葉を発する人に対して、

自分がどう思っているかが

その人の言葉を左右している。

 

やっとその事に気付きました*ˊᵕˋ*

 

 実は、世の中で成功されている方たちは、

このリフレーミングを良く使われたりするそうです(。•ᴗ•。)♡

 

私の描く、幸せな未来に、

今は旦那さんが一緒にいます!

きっと私の心がすごく変わったんですね*ˊᵕˋ*

 

ちょっと前までは、

いなかったんです...

ごめんなさい 旦那さん(。•́•̀。)💦

 

旦那さんと居て、

自分はカゴの鳥だとずっと思っていました...

でも、カゴの鳥になっていたのは、

自分の気持ちだったんです...

無理に相手に気を使って、

無理に相手に合わせて、

きっと彼はそんな事を望んでいる訳ではないのに、

勝手に自分でやって

勝手にカゴに入っていただけなんです💦

 

だから、

気にするのを止めました(笑)

最低限のマナーを守って、

自分をカゴの外に出すことにします*ˊᵕˋ*

 

自分は出来る!

出来ないことはない!

絶対成功する!

って思い続けてやると、

物事は自然と成功に近づくそうです*ˊᵕˋ*

 

フレーミングで気持ちが変わった事を

実感したラパンは

きっと成功するぞ!と思い続けて

成功出来る気がします(笑)

 

単純なので!

 

さぁ、これから頑張るぞーヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 f:id:lapinslife:20180212233926j:image