lapinslife

アラフォーラパン 日々を楽しく♪

ピロリ菌退治にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

先月、健康診断で初の胃カメラ検査して、

結果が届きました( -`ω-)✧

 

 はじめての胃カメラの巻 - lapinslife

 

バッチリ!!!

 

ピロリ菌を飼ってますよー

胃炎の症状があるので、

消化器内科に行きなっ(´-∀-`)

 

と結果表に書いてありました( ー̀εー́ )

 

 

まだ大事な大事な子どもたちの手が離れた訳ではないし、悪くなり家族に迷惑かけたくないし、

 

早めに退治しておこっ( *˙˙*)

 

と思い、検診を受けた病院の消化器内科を予約!

 

 

本日、行って参りました(´>∀<`)ゝ

 

f:id:lapinslife:20180217114438j:image

 

優しい先生だと良いなぁ…と思いながら

待合室で待っていると、

 

消化器内科を予約したはずが、

総合診療内科からお呼びの声が...

 

「94番の方~2番診察室にお入りください~」

と女性の声が!

 

あっ、女性の先生だぁ♡♡

 

と思いながら診察室へ

 

すると先生が突然

 

「あなたねー 検診でピロリ菌発見されたからって治療出来ないのよ(=_=)」と何故か、怒っていらっしゃる...Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

私「検診の結果で消化器内科を受診しなさいと書いてあったので来ました(^-^;」

 

先生「何の症状もない人でピロリ菌いる人なんて、日本人の6割もいるのよ!そんなにたくさん治療出来るわけ無いじゃない!特に症状ないんでしょ?」

 

私「胃カメラの検査をして、萎縮性胃炎という結果でしたが特に気になる症状はないです💦」

 

先生「え?胃カメラ検査したの?」

 

私「はい...それで受診しなさいと...(^-^;」

 

先生「カルテに無いわよ」

 

私「20日の検診で...(;^_^A」

 

 

結果、カルテに不具合があり無事に見つかったんですけどね( *˙˙*)

 

なんだか、かなりお怒りモードでのお話し...(;゚Д゚)!

 

受診しろと結果表で言われたのに、

受診して怒られました(´>∀<`)ゝ

 

結果、萎縮性胃炎が見られるので

ピロリ菌の退治はしないといけなくなったのですが、

 

先生「この時期にはインフルエンザも流行ってるし、もうすぐ花粉症が流行るから、通常の2倍の抗生剤を使うピロリ菌の治療は出来ないのよ。インフルの薬とか、花粉症の薬とか飲めなくなるから、5月になって来なさい!」

 

私「はい...」

 

先生「あと、あなたコレステロールが高いから次来る時は6日分の食事量を記録して来なさい!食べた物のgをだいたいでいいから書いてよ」

 

私「はい...」

 

 

とこうして本日の受診は終了しましたっ(´-∀-`)

 

 

大きな病院なので、2時間掛かりました…(´ε` )

 

 

 

 

 

 

 

.........ってか、受診しろって

書いてたやんΣ(゚ω゚ノ)ノ

 

何故に受診して怒られるΣ(゚ロ゚;)

 

 

 

 

なんだか、とても嫌な気分になってしまったので、

 

フレーミングにチャレンジ(。•ᴗ•。)♡

 

f:id:lapinslife:20180217114836j:image

 

先生は毎日、数十人の人を診てるから

大したことない人に来られると

時間が取られて困るだろうなぁ…

 

だから、

結果がちょっと悪かったからって

来なくても良いのよ!

と伝えたかったんだ*ˊᵕˋ*

 

うんうん そかそか( ˙ᵕ˙ )

 

そういう事か( -`ω-)✧

 

 

ただ、先生にとっては何十人の中の1人に過ぎなくても、

 

受診した私にとっては、

その一瞬をドキドキしながら、

身体を悪くしたくない(><)との思いで、

大切な時間だと思っていたので、

 

その重さの違いを

気づいて考えられる人になろっ  *ˊᵕˋ*

 

と学ぶ事が出来ましたヾ(●´∇`●)ノ

 

 

同じ出来事でも、

自分が思うその出来事の重大度が1だとして、

他の方が思うその出来事の重大度は10かもしれない*ˊᵕˋ*

 

人の話をしっかり聞いて、

その事に気づける人になろう٩(ˊᗜˋ*)و

 

と大事な事を学んだので

今日の出来事は、

私にとって

良い出来事になりましたっ|•'-'•)و✧

 

5月になったら、

口コミ見て優しい先生がいる

個人病院に行くことにしまーす٩(ˊᗜˋ*)و

 

だって、怖かったんだもん(´>∀<`)ゝてへっ

 

 

 

みなさんもお身体にはくれぐれも気をつけて下さいね( ¨̮ )︎︎❤︎︎