lapinslife

アラフォーラパン 日々を楽しく♪

人のためも大事だけど 自分のための生き方をしたくなりました・・・の巻

おはようございます(^^♪

 

ふと仕事をしながら思うことが・・・

(おい!!!仕事中かよっていう突っ込みはスルーさせて頂いて~)

 

常に、誰かのために・・・

っていう人生になっている気がΣ(・ω・ノ)ノ!

 

仕事は楽しいけれど・・・

仕事を変わらないのは、

今の会社の方々が困るから・・・

 

そんなに大きな会社ではないので、

事務仕事関係は寂しく一人でやっています・・

 

ホームページの作成、求人、人員配置の問題解決・・・

役所提出書類関係、経理、請求業務、

PCが壊れたー 助けてー で走ったり(笑)

自社商品の売り子してたり

人が足りない所には手伝いに行ってサービスしたり(笑)

なんでも屋さんかーーー(;´∀`)

要するに、雑用係です(笑)

 

上司とか同僚とか後輩とか・・・

いなーーーーい(笑)

 

なので、引継ぎも出来ない(笑)

仕事がオールマイティすぎて

他にやってくれる人もいなーーーい( ;∀;)

 

でも、なんか飛び立ちたいと思う今日この頃・・・

 

会社の人のことを思うと

一歩を踏み出せない(;^_^A

 

う~ん 基本かなーりポジティブな人間なのですが、

対 人に対しては 困るだろうな・・・ なんて考えすぎて

マイナス思考な人間になってる????

 

きっと、私が辞めたところで、

どうにか切り盛りするしかないので、

会社的にはどうにかなる とは分かっていますが・・・

 

あいつが辞めやがったので、

みんな大変になったじゃないかと思われるのが嫌なのかも???

(あっ、偽善者なのか? 良い人ぶってるのか???)

 

なんか、ブログに気持ちを書くことによって

自分を分析出来てとても楽しいですね(笑)

↑こういうところだけかなりポジティブ(;´∀`)

 

考えても仕方ないから、

突っ走っちゃえー って思考で いつも生きてますが・・・

 

本当の自分ってどうなの???

って考えたときに、

自分じゃない気が・・・

 

とりあえず 周りに迷惑をかけないように・・・とか、

周りが困るといけないから・・・とか

そういう思考でしか考えていない自分に気づいちゃいました。

 

そのきっかけは・・・

次女ちゃんの一言・・・

「自分の人生を生きたい」と 

昨日、言われたことがきっかけ・・・

 

彼女はすごく優しい子です。

家では自分が一番って感じのマイペースな子ですが、

一歩外に出ると、自分よりも人の為に一生懸命頑張る子

彼女の口からひとの悪口を聞いたことが無い・・・

だから、なんかずっと我慢してたりするんでしょうね・・・

友達が かげで仲の良い友達の文句を言ってたりするのを

目にしたり、耳にしたりするのが嫌で 

学校に行きたくないと言うんです。

自分らしく生きたいと・・・

 

なんだか すごく考えさせられる出来事でした。

私も自分らしく生きてるのかな?

 

彼女はとても大人になったんだな??って・・・

 

女子の世界は

大人になっても

どこに逃げても付いてきます・・・

 

逃げられないんだよ・・

だから、気持ちを上手に逃がしてあげる方法を考えようね

としか助言できません・・・

 

辛くなったときは

たくさん話を聞いて

たくさん笑って

たくさん寄り添ってあげるしか

私には出来ないのです・・・

 

自分の子どもの事には とても非力であると

育児をしながら何度つまづいたことか・・・(;'∀')

 

って話がずれてしまいましたが(笑)

 

とても大人になった次女さんの言葉で

 

生き方について とても深く考えさせられましたっ!

 

ブログ書きながら

自分の事が分かる って面白い(笑)

普段 何も考えてないんでしょう私って(笑)

とてもいい機会になってます!!!

 

人のためより 自分のためのいきかたをしたくなりました・・・の巻

 

結果! 

 

1年計画で少しずつ 仕事から離れる事が出来るように

社長にアピールしていきたいと思います(笑)

脱、会社員計画 実行開始っ!!!!!

 

f:id:lapinslife:20180118114414j:plain