lapinslife

アラフォーラパン 日々を楽しく♪

自分で知らなかった母としての特技Σ(゚ロ゚;)

お正月に私の実家に里帰りをした時のこと、

実家では客間でわが家の家族5人で雑魚寝をします(´ε` )

普段、旦那さん、長男くん、長女ちゃんはそれぞれ自分の部屋で寝るので、雑魚寝の環境ではなかなか寝付けないようで(´×ω×`)

 

夜中までそれぞれスマホみたり、ゲームしたり、映画観たりとそれぞれ好きなことして遅くまで起きてました。

私は6時間の運転で疲れて次女ちゃんと先に寝たのですが、

寝てる間も旦那さんと長男・長女の会話に加わって返事をすることが出来ます(笑)

「えっ?かぁさん起きてんの?」

「寝てるけど」

「なんで普通に返事するの?」

「話しかけるからじゃん」

「怖っ!寝てんのに話せんの怖っ!」

「んじゃ話しかけないでよ」

と言ってまた眠りに...Σ(゚ω゚ノ)ノ

 

母になってもうすぐ16年

赤ちゃんが産まれてから

少しの物音でも目が覚める^^*

隣で次女ちゃんが寝返りを打つと

布団ちゃんとかけて寝てるかな?と

目が覚める(´-∀-`)

 

母になって身についた特技ですね|•'-'•)و✧

 

だからといって、寝不足でもなく、

しっかり寝たなぁーと目が覚める(o´罒`o)

 

いつかはぐっすり眠れる日が来るのか?

 

なんて言っては見ますけど、

そんな自分に幸せを感じたりするのは

母性でしょうか?(´>∀<`)ゝ

 

愛おしい子供の為なら

寝不足だってなんのその

ですね*ˊᵕˋ*

 

実家に帰らなければ気づくことない

特技でした(笑)