lapinslife

アラフォーラパン 日々を楽しく♪

はじめての胃カメラの巻

こんにちわ! 寒いですね・・・

関東の方では大雪で大混乱が起きておりますが

みなさん大丈夫でしょうか?

車の事故などを見ると、

私の住んでいる地域でも 結構積雪があるので、

他人事ではありません💦

積雪の無い地域で育ったので、

雪が降った時にどうしていいのか・・・

 

きっと関東の方も同じ気持ちでとても大変だと思います( ;∀;)

 

昨日、会社の健康診断に行ってまいりました!

だんだん年齢の事もあり、今回は隅々まで調べてもらうことに!

 

身長は伸びる事もなし・・・

体重は体幹リセットダイエットをちょこーーーーーーーーーーっと

はじめたおかげか、前日の9時より絶飲食だったおかげか、前年度より

少々ダウンヾ(*´∀`*)ノ

がん検診も・・・マンモグラフィーに挟まれ・・・

「拷問~」「いてぇ~」と女性のレントゲン技師さんに訴えながら(笑)

↑マンモは女性の技師じゃなきゃヤダ!!たまに男性がいるらしいですが・・・

 

そんなことを話しながら終え、

次は胸のレントゲンなんで、呼ばれたら隣のレントゲン室に入ってね~と言われ、

今度は男性のレントゲン技師に呼ばれ、となりの胸のレントゲン室に行くと、

マンモの部屋から話す声が丸聞こえ・・・

私の会話も隣で胸のレントゲンを撮っていた人に丸聞こえしていたのでしょう・・・

来年はおとなしく挟まれようと心に誓いました・・・(;'∀')

 

んで、人生初の胃カメラ!!!

あまりの怖さに 麻酔をしてもらうことに!!

ほんとは検診に車で行っていたので、麻酔をしてもらえないんですが、

「運転してくれる迎えの人が来ます!!!!」と大嘘をつき、

お願いをしちゃいました(笑)

だって、怖いんだもん! おえーっとかなるのも嫌だし

 

何もかもが不安で、

最初にへんな白い液を飲まされ、

そのあとに透明のゼリーを・・これがのどをしびれさせる薬らしく、

飲んで1分後位に 口で息ができないことに気付く・・・

やばい死ぬかも~(んなことはないw)と思いながら、

必死で口で息をするとむせて、余計に苦しくなる・・・

んで、しばらくしてから・・・あっ、鼻で息できるんだったと気づく・・・

人間ってテンパると面白いですね~(笑)

普通の事が分からなくなるし(;'∀')

 

そんな不安いっぱいの中、胃カメラをする部屋に呼ばれ、

注射された直後から意識が飛ぶw

カメラがいれられた瞬間なんてまーーーーったくもって覚えてません(笑)

 

ところどころの記憶はありますが、胃カメラをしてる時の記憶は

一切ない(笑)

ベットと移動されて、目が覚めたらナースコールしてね~位!

 

隣の人が帰る音で目が覚めるも、あと15分位はゆっくりしてて~と言われ、

15分後に起こされる・・・

しかし・・・意識がまだまだ朦朧・・・

まともに歩けん(笑)

 

でも、そんなことはどうでも良い看護師さんに連れられ、

先生に結果を聞きに行くことに、

若いお兄さん先生が、胃腸炎ともしかしたらピロリ菌いるかもなんで、

検査しといたがいいですよ~と・・・

でも、意識がはっきりしていないので質問もできず(笑)

 

そんなこんなで、初めての胃カメラが終わりました♪

意識がはっきりするまで、通常は30分くらいらしいんですが、

私は1時間程かかりました(*‘∀‘)

 

毎年、バリウム飲んで胃の透視検査してましたが、

後のことを考えると、ぜーーーったい私は胃カメラが楽だった!

 

だって、記憶ないし

不味いものを飲まないといけないのは同じですが、

胃カメラの方が少量だし・・・

 

また1年後の健康診断は 胃カメラにしようと誓ったのでした♪

 

あっ、来年の心配する前にピロリ菌がいたらちゃんと退治するのが

先決でした(笑)

 

f:id:lapinslife:20180123145000j:plain